ヴィヴィッドの記録

日々感じたこと、考えたことを記録してます

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の振り返り

あっという間の1年間。毎年毎年加速度的に速くなっている。コロナが流行り始めてから記憶があやふやなところが多くある。 聞いていた音楽たち ビヨンセの新譜をめっちゃ聞いた気がする。死ぬまでに1度ライブに行きたい。 七尾旅人の新譜は心に突き刺さりまく…

5年に一度のお祭りの話。

11月26日・27日に『ACIDMAN presents SAITAMA ROCK FESTIVAL SAI 2022』へ行ってきた。このロックフェスは5年前の2017年にも開催されており、主催のACIDMANの結成20周年&メジャーデビュー15周年をお祝いするフェスだった。なので今年は25周年&20周年お祝いフ…

今年のふりかえり 夏編

もう冬だけど、一年の振り返りをすると絶対に思い返すことなので書く。 毎年毎年何回書くんだ、って感じだが、毎年恒例のグループ展が終わった。第二回〜第五回まで実施していた会場が使えないため、今年は鎌倉のギャラリーで開催した。 観光地だから放って…

2022年上半期の記録

あっという間に半年が経過してしまった。 色々あったような、何もなかったような日々。振り返ることができる幸せを噛み締める。 聞いていた音楽たち お勉強の話 アイドルの話 ライブの話 コロナに罹った話 聞いていた音楽たち 宇多田ヒカルのPINK BLOODが好…

今更2022年の目標

昨年のことを思い出す文章を書いた。制限があるなかで色々出来た年だった気もするが、日々の生活の大半を占めている仕事に対して腐りに腐って腐りまくっていたので、あまりいい印象がない一年だった。 今年、のことを考える。 目標をつらつらと。 (1)自分の…

今更2021年の振り返り

2021年という字面の近未来感、すごい。でも現実は全然近未来感ない。いやでも、このウイルスによる感染症の世界の混乱はある意味近未来感があるかもしれない。 2021年はどんな一年だったか振り返ろうと思う。 思うが、全然記憶がない。気がついたら12月だっ…

第四クォーター

2021年10月~12月の記録 見たもの LITE Stay Close Session This is ACIDMAN NUMBERGIRL 我々は逆噴射である 聴いているもの 雑記 働く 見たもの LITE Stay Close Session 人を集めることが困難なここ最近。ライブハウスでライブなんてとんでもないというこ…