ヴィヴィッドの記録

日々感じたこと、考えたことを記録してます

2021-01-01から1年間の記事一覧

第三クォーター

2021年7月~9月の記録 見たもの アメリカン・ユートピア イン・ザ・ハイツ 国立劇場開場55周年記念 9月 文楽公演 聴いているもの 雑記 わかる言葉で書く 読み書き、喋り 見たもの アメリカン・ユートピア 話題になっているので観に行って見た。トーキングヘ…

夏の話

今年で5回目のグループ展が終了した。去年も実施していたこともあり、感染症対策については去年を踏襲、および一部強化した。会期中、誰も具合が悪くなることなく終えられたのはとてもよかった。(去年は私が酷い熱中症でダウンした。いま思い返すと救急車呼…

第二クォーター

2021年4月〜6月の記録 見たもの el tempo るろうに剣心(実写映画) イスラエル・ガルバン『春の祭典』 聴いてるもの 雑記 未年生まれのわたし ループ フォグ 見たもの el tempo そもそもどんな音楽かというのは公式el tempo(エル・テンポ) より引用。 アル…

第一クォーター

2021年1月〜3月の記録。 観たもの ・『ダークマター』大駱駝艦 ・『アユタヤ』MONO ・『Live in Fukushima2021』ACIDMAN 聴いたもの 雑記 観たもの ・『ダークマター』大駱駝艦 本公演ははじめて観た。昔は舞踏というものがあまり好きではなかった。本人にし…

3月中旬の私の記録と社会の記憶

3月11日に福島にライブを見に行った。その時の記録。 『Live in Fukushima 2021』ACIDMAN 2012年から毎年3月11日に彼らは福島でライブをしている。収益はすべて寄付(東日本大震災の被災地、被災者などに)というなんとも太っ腹なライブである。 今年は10回目…

一周遅れの人生、そもそも遅れって何?

仕事の関係で半年間ほどはじめて一人暮らしをした。29歳、都内の大きくはないけど小さくもない会社に勤めている(割に給料悪い)、生まれてこの方ずっと実家暮らしの私、はじめての一人暮らしであった。 こりゃ、大学生がこぞって一人暮らししたくなるわけだ、…

今年の目標。

昨年はどんな年でしたか。 出来なかったことがたくさんあった一年だった。我慢したことがたくさんあった一年だった。今までとは違った一年だった。 わたしはぼんやりと平穏に生きていました。ぼんやりとし過ぎていてあまり記憶がない。要所要所で怒ったり、…