ヴィヴィッドの記録

日々感じたこと、考えたことを記録してます

ほんとに好きなのか?

思えば3年目。

 

思えば色んな街を歩いてきた。といっても仕事柄、街の中心地ばかりだけど。

今までは生まれてからずっと住み続けている横浜市を中心に、学校のまわりくらいしかテリトリーでなかったけど、仕事を始めてからテリトリーが広がったような、フットワークが軽くなったようなそんな感覚。

 

日本国内ならどこへでも行けるなあ、と思う。

 

たくさんの情報を目にしてると、

行きたい場所がどんどん増えてく。

 

ほんとはそんな観光地より、

生活感を感じられる場所が好きなのにね。

 

話題の、とか、穴場とか、

ネットでの情報に感化されて、ほんとに好きなこと、好きなもの、が分からなくなってる気がする。

 

話題の場所にも行きたいけど、

ほんとうは人気のない海をずっと眺めているのが好きかも。

 

いっぱい色んな行動をしてるけど、

ほんとうはお家にいたいかも、

カフェで読書がしたいかも、

という本心なのか、なんなのか分からない感情。