ヴィヴィッドの記録

日々感じたこと、考えたことを記録してます

意味とか

少し前に、新社会人で私と似たような仕事をしてる人(ジャンルはちょっと違うけど)と話して、自分の立場のある意味を話してみたけど、やっぱりしっくりいかなくて。

一年経ってはじめて自分で仕事取って、ほんとに0から着手してるけど、
そしてもうすぐその仕事を終わらせなきゃだけど、やっぱりしっくりいかない。

何の意味があるんだろ?
って思った時にや実際現場で動いてる人の負担を減らすためかな、と思って。こんなこと言ったら怒られそうだけど。
ジャンル違いだけど、現場を見てきて、大変さが朧げながらも分かっていて。

誰もがストレス無く進められる手法を考えたいんだな。
でも多分ストレス総量は決まってるから、それは私が引き受けなきゃ、なんだけども。

ほんとに金儲けとか興味ないんだなーと思う最近。
お金は無いと困るけど、
もっとと思ってたらキリがないかも。

次はそういうモットーで何か出来ないかな。