ヴィヴィッドの記録

日々感じたこと、考えたことを記録してます

書きたい欲

書きたい欲が出てきた。

仕事に忙殺され、趣味でも身体を酷使して、毎年恒例の春の気温差と気圧差で体調を崩し、ふとした瞬間に、あ、また物語を書きたいなと思った。

いま自分の気になってること、前から書きたいと思っていたことを組み合わせる。

 

すると、はて?これが書きたいのか、となる。

前に書いていた時はすんなり書きたいことが出て来たのに。いまは捻り出して、こじつけているような。新春初売りセールで無理矢理洋服を買った時のような、しっくりこない気持ち。

 

どうしてしっくりこないのか。

何に縛られているのか。

本当に書きたいのか。

 

とにかく紙に、あるいはこのスマホに、文字を書いていくしかないのだけど。

一つずつ。一つずつ。

 

また一つ物語を書いて、それから立ち上げたい気持ち。

ゆっくり向き合う。